%e6%98%9f%e5%ba%a7p6

とうとう2017年が近づいてきました。健康運や人間関係も大事だけれど、やっぱり気になるのは金運ですよね。

そこで、『マンガ おもしろいほどよく当たる!12星座あるある』が大人気の占い師、キャメレオン竹田さんにインタビュー。

12星座別のお金の使いグセをもとにしたアドバイスとともに、2017年の金運を占っていただきました。

これさえ読めば、セレブ生活も夢じゃなくなるかも?

%e8%9f%b9%e5%ba%a7p25

牡羊座:人脈を広げると金運がアップ!

ショップなどでほしいものに出会うと、衝動買いしやすい牡羊座。

行動に移したい気持ちはわかりますが、一度お取り置きをしてじっくり検討するのがおすすめですよ。

2017年は、たくさんの人に会って人間関係を広げることが金運アップにつながります。

ラッキーアイテムは靴。誰かに会いに行きたくなるような、お気に入りの靴を購入するとよいでしょう。

牡牛座:人の役に立つことでお金がついてくる

ハイクオリティなものに心がいやされる牡牛座。

チープなものを妥協して買うと後悔することになるので、自分が「これぞ!」と納得できる上質なものにこだわりましょう。

2017年は人の役に立つことをすると、後でお金になって戻ってきます。

自分の好きなことや得意なことで、まわりの人をフォローしてあげましょう。ラッキーアイテムは手帳です。

双子座:趣味が実益につながる1年に

ちょっと興味が湧いただけでついつい買ってしまう双子座。

コンビニにはなるべく行かない、レジ横の商品に手を伸ばさない習慣づけを。

小銭を使わずにいられない性格なので、財布に小銭があったら瓶などに貯めましょう。

2017年は趣味を通してお金を稼ぐ道が開けます。好きなことにさらに力を入れましょう。ラッキーアイテムは化粧ポーチです。

蟹座:不動産に関わると金運が開ける

人の持っているものがほしくなる、まわりに影響されやすい蟹座。

キャラクターグッズや流行モノの買いすぎに注意しましょう。

母性が強い蟹座は「お土産好き」でもあるので、旅行をしても「お土産を配ろう」と思わないこと。

2017年は不動産に関わる行動で金運が開けます。引っ越しや、家や土地の購入もよいでしょう。

ラッキーアイテムは部屋着です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます