happynewyear

年末年始は、いつもよりちょっとゆったりペース。

一時的とはいえ、仕事からも解放されて前向きな気持ちに。

ここまで、気持ちにゆとりがあるのは、おそらく年末年始くらいでしょう。

来年も今年以上にいい一年にするためには、いろいろと準備する必要があるかも…!?

そこで今回は、年末年始におすすめしたいカップルの過ごし方をご紹介いたします。

二人共通のやりたいことリスト100をつくる

年末年始のお休みを利用して、二人共通のやりたいことリスト100をつくりましょう。

おそらく自分一人では、毎年つくっているという人も多いと思います。

せっかく彼が隣にいるんですから、今年から来年にかけては二人共通のリストも作成しておきましょう。

たとえば、今の時点では別々に暮らしていても、来年こそは同棲をしたいと思っているなら「一緒に住む」「不動産屋さんに行く」「内覧をする」と、それだけでもTO DOリストがたくさん発生します。

他にも、今まで海外旅行に行ったことがないなら二人で挑戦するなど、やりたいことリストを考えることによって、今までの振り返りもでき来年に向けてエンジンもかけられます。

これからについてゆっくり話し合う

普段は仕事に追われていて、まともに話し合えなくても、年末年始くらいは彼と向き合う時間をつくりましょう。

たとえば、ずっと前から一緒に暮らしたいと言いながら 何も行動できていないなら、ちょっと問題ありですよね。

交際期間が長くなってきているなら、そろそろ結婚を視野に動くべきなのかもしれません。

日頃は一人で悶々と考えなければいけませんが、さすがに年末年始になれば彼もあなたと今後について話し合いたくなるでしょう。

来年に向けて一定の結論が出るまで、よく話し合ってみてください。

時間があるうちに相談しておかないと、新年が始まればまた仕事に追われる日々が始まっていきます。

一緒に暮らしているなら大掃除

彼と一緒に暮らしているなら、年末くらいは大掃除をしましょう。

みえている部分はキレイであっても、冷蔵庫やテレビの裏のコンセントにほこりが積もっていると、掃除をしたことにはなりません。

お風呂場に置いてあるシャンプーの裏に水あかはついていませんか?

普段は忙しくて掃除できないような細かい部分もよく掃除をしておきましょう。

力仕事は彼に任せつつ、二人で大掃除をすればとてもフレッシュなまま新年を迎えられます。

テレビやSNSもすべてシャットダウンして、二人で会話しながら掃除に集中しましょう。

きっと心に蓄積されていたモヤモヤもす~っと消えます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます