2016年ももう終わり。どんな一年でしたか?

「彼氏がほしい」と言いながら、結局みつけられずにモヤモヤしている人も多いでしょう。

周りが結婚ラッシュを迎える中、心細く感じる瞬間も増えたのでは?

2017年こそゴールインしたいなら、引き続き自分磨きに力を入れる必要があるでしょう。

そこで今回は、「結婚できる女性」になるために必要な恋活メニューをご紹介いたします。

理想の結婚相手をより具体的に考える

「結婚がしたい!」と思うだけでは、出会いを引き寄せることができません。

恋の神様も、あなたにどんな人を預ければいいのか分からない以上、ギフトを贈れないのです。

まずは、理想の結婚相手はどんな人がいいのかを書き出しましょう。

大きい模造紙を用意して、どんどん書いてみてください。

たとえば、お酒やたばこをたしなんでいてもいいのかどうか…同じ女性でも意見が分かれるでしょう。

理想の条件をいくつも書きだしておくことで具体性を帯びます。

もちろん、すべての条件をクリアする人にはなかなか出会えなくても、「あっ、この人だ」と感じる瞬間は訪れるはず。

週に1回以上は書店に行って情報収集

結婚したいけど、できない。

彼氏がほしいのに、できない。

それは、タイミングの問題もありますが、やはり、あなた自身になにかしらの原因があるからなのでしょう。

それが何なのかは本人にしか分かりませんが、ヒントやアドバイスがほしくなったら書店へ行って情報収集することをオススメします。

長時間の立ち読みはマナー違反ですが、部分的にチェックするくらいならOK。

項目を一通り読んで、今の自分に必要な情報なら立ち読みだけではなく、実際に買って熟読しましょう。

週に1回以上、書店へ行くことによって情報収集ができるだけではなく、今の自分がどんなことで悩んでいるのかにも気づかされます。

未経験の美容メニューに挑戦!

来年こそ素敵な出会いを引き寄せるためには、中身だけではなく見た目のメンテナンスも必要です。

今までチャレンジしたことのない、美容メニューにも挑戦しましょう。

たとえば、一度もネイルをしたことがないならネイルサロンに行ってみたり、本格的なエステに挑戦したりと、今までとはまったく違う角度から美容に力を入れることで、オーラも変わってくるでしょう。

プロにお任せするほどお財布に余裕がなくても、セルフネイルの技術を上げたり、髪型のアレンジテクを研究してみたりと、いくらでも磨くチャンスはあります。

職場の男性から「最近、雰囲気変わったね」と言われたら、がんばっている甲斐もありますね。