世界観を凝縮! 『グスコーブドリの伝記』スポット映像公開

2012.6.22 15:24配信
『グスコーブドリの伝記』(C)2012「グスコーブドリの伝記」製作委員会/ますむら・ひろし

小栗旬が声優を務めるアニメーション映画『グスコーブドリの伝記』のTVスポット映像が放送よりもひと足早く公開された。

『グスコーブドリの伝記』スポット映像

本作は、宮沢賢治の同名作を基に、冷害にみまわれた森で暮らす青年ブドリが、その脅威に向き合いながら、自身が愛する人々を守るために奔走する姿を描く感動作。

このほど公開されたスポット映像は全3パターン。“ストーリー編”は、小栗が声を演じた青年ブドリの物語を中心に本作の概要と世界観をコンパクトに伝える。“主題歌編”は、杉井ギサブロー監督が主題歌に熱望した小田和正の『生まれ来る子供たちのために』と映画の映像が見事に融合した内容で、“ネリ編” は、忽那汐里が声を演じたブドリの妹ネリと、消えてしまった妹を探すブドリの姿を描く。

いずれの映像も短いものだが、宮澤賢治が創作した自然豊かな理想郷や、レトロフューチャーな都市、愛らしいネコのキャラクター、小田和正の透き通った歌声、そして映画が伝えようとする真っ直ぐなメッセージが凝縮された映像に仕上がっている。

TVスポット映像は、明日23日(土)より順次、放映される。

『グスコーブドリの伝記』
7月7日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング