入手困難! 石垣島産の“食べるラー油”が前売券の特典に

2012.6.22 15:21配信
写真右は、『ペンギン夫婦の作りかた』ペア前売券特典の石垣島ラー油

ヒット商品“食べるラー油”の火付け役となった“辺銀食堂の石垣島ラー油”の生みの親である辺銀夫婦を題材にした映画『ペンギン夫婦の作りかた』の前売券に、入手困難とも言われる石垣島ラー油が特典になることが決定した。

本作は、著書『ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし』をもとに、東京から石垣島に移住した国際結婚夫婦の心温まる物語や、ラー油が誕生するまでを描いた作品。辺銀夫婦を演じるのは、小池栄子と台湾の俳優、ワン・チュアンイー。

島唐辛子、ウコン、黒糖など、石垣島の具材を使用し、すべて手作りで大量生産ができないため、手に入るのが半年先だという辺銀食堂のラー油。本作では誕生までの秘話が描かれており、人気商品だけに話題が集まっている。今回、前売券の特典になったことでさらなる注目を浴びそうだ。

辺銀夫婦の石垣島ラー油付きペア前売券は、7月7日(土)より全国のユナイテッド・シネマ他上映劇場にて発売される。一般ペア券とラー油1本のセットで価格は3400円(税込)、全国で1000セットの数量限定となっている。

『ペンギン夫婦の作りかた』
10月20日(土)ユナイテッド・シネマほか全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング