mimot_20%e4%bb%a3

彼との交際期間が長いはずなのに、なぜか結婚しない二人。

きっとあなたの周りにも、そんなベテランカップルがいるはず…。

ぐだぐだと付き合いながらも、なかなか前に進めず、二人の関係に納得がいかないまま、ただ時間だけが過ぎているのでしょう。

そのままでは、あっという間に結婚・出産適齢期が過ぎてしまいます。

そこで今回は、20代女子が彼との結婚に踏みきれない理由をリアルな声とともにご紹介いたします。

「彼の経済力の無さに困っています」(ゆっちゃん 27歳)

私は会社員、彼は年下のフリーター。

本来であれば大学に通っていていい年齢ですが、アルバイトを転々としていて、一定の収入はあるものの、とても経済力があるとは言えない状態。

経済力以外に関しては何の落ち度もない彼ですが、なかなか結婚についての話し合いもできず、だからといって自分が世帯主になって彼を養おうとも思えません。

彼に「正社員になってほしい」と言っても、ごまかすだけで行動に移さず…。

いつになったら結婚できるのかなぁと思いつつ、あっという間に1年が終わろうとしています。

「仕事と彼との両立に疲れている自分がいる」(るりこ 26歳)

彼とは交際4年目に入ります。

一緒にいて気が楽だし誰よりも頼りになる存在だけど、それは、あくまでも別々に住んでいるからだと思っています。

同棲の話もでてきていますが、正直、今の時点で仕事と恋愛の両立に疲れている自分がいるのに、これから先、自分に主婦業ができるとも思えません。

彼は結婚したいと考えているみたいですが、私の中ではGOサインがでません。

かといって、いつになったらだせるのかもまったく予測できない…。

ただ時間だけが過ぎていく現状に納得がいきません。

あなたは今の彼に納得してる?

それなりに交際期間が長くなっていれば、自然と二人の間で「同棲」や「結婚」の話がでてくるはず。

いざ結婚についての話題をだされたときに、曖昧な態度をとっているなら、もしかしたら彼との将来は考えられない状態なのかもしれません。

たとえば、彼の経済力に納得がいっていないゆっちゃんさんのように、彼に何らかの問題があると分かっていながら、一人になるのが寂しくて、だらだらと付き合っている方は、たくさんいらっしゃるでしょう。

彼との未来が考えられないなら、すっぱりと関係を断たないと、それこそ時間の無駄です。

ちゃんと結婚を前提にお付き合いできる人を探しましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます