ただでさえ女神のミクさんが妖精の力を手に入れてダブルピース
フォトギャラリー人気絵師・Tonyが描く新レーシングミクは“妖精”モチーフ(画像2点)

モータースポーツ「Super GT」に参戦している「GOODSMILE RACING」の新体制が発表され、チームのオフィシャルサポーターである「レーシングミク」の2017年版デザインも公開されました。

2017年のレーシングミクを手がけるのはアニメやゲームなど幅広く活躍している人気イラストレーター・Tonyさん。レーシングカーを彷彿とさせるメカニカルなデザインの羽を背にした妖精のような姿で描かれており、にこやかにダブルピースを決める可愛らしいキービジュアルが披露されています。

GSRがオーナーになった2010年から監督を務めてきた大橋逸夫が離脱したものの、新監督に片山右京、ドライバーに谷口信輝と片岡龍也を起用。レースマシンはメルセデスAMG GT3となり、チーム体制は2016年を引き継いだものとなります。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。