24itlupyi_umt781483593858

彼と初めての旅行。ワクワクして夜も眠れないのでは?

しかし、彼との初旅行を楽しむためには、いろいろと気をつけなければポイントもいくつかあるんです。

「初めて」だからこそ、喧嘩をしやすかったり…。

そこで今回は、彼との初旅行で気をつけるべき注意点をご紹介いたします。

無理なスケジュールは立てない

彼との初旅行とはいえ、朝から晩まで観光するような予定の立て方は、さすがにきついでしょう。

いくら信頼できる相手であっても、やはり気を遣います。

自宅であれば正々堂々と着替えられても、彼と一緒の場合は、いちいちどこか他の場所(バスルームなど)へ行って着替えなければいけません。

一つ一つ気を遣っているうちに、最終日までにすっかり疲れ果ててしまいます。

ここで大事なのが、無理なスケジュールを立てないこと

机上で立てている時点では完璧なスケジュールであっても、実際に行動するのは、かなりの体力が必要になります。

最初から詰め込みすぎると、結局、疲れてしまって喧嘩の原因にもなりかねません。

状況に合わせて柔軟に変更する

旅行は、実際に現地に着いてみないと分からないこともあります。

たとえばスケジュールを立てた時点では万全の体調だったとしても、旅行先で具合が悪くなる可能性も十分にあるのです。

特に女性は生理周期によって体調が大きく変動するため、自分としては旅行までに生理が終わっているつもりで予定を立てていても、タイミングがずれれば、体調がイマイチのまま行かなければいけないことも。

旅先で彼と喧嘩しないためには、状況に合わせて柔軟に変更することが大切です。

たとえば朝から行動していて今日は早めに宿に帰りたいと思ったなら、彼に素直に伝えましょう。

「ちょっと疲れちゃったな」と申告すれば、きっと彼も「早めに帰ろう」と提案してくれるでしょう。

一人で過ごす時間を確保する

一泊の場合は時間との勝負になりますから一人でぼ~っとしている場合ではありません。

しかし、二泊以上になってくると、一人でゆっくりしたり買いものしたりする時間も欲しくなるでしょう。

スケジュールを立てている時点で、できればお互いに一人で過ごす時間を確保しておくといいかも。

つまり「自由時間」をつくることで、それぞれ好きな過ごし方ができます。

彼が隣にいると思うように買いものができないならチャンスですよね。

初日から最終日まで、ずっと二人でいる必要はありません。

現地に友人がいるなら、彼とは一時的に解散して夕食だけでも友人と食べるプランもありです

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます