原作者・梅田阿比さんによるアニメ化決定記念の描きおろしイラスト
フォトギャラリー「クジラの子らは砂上に歌う」アニメ化記念イラストほか(画像4点)
  • 原作者・梅田阿比さんによるアニメ化決定記念の描きおろしイラスト
  • ミステリーボニータ2月号

少女漫画雑誌「月刊ミステリーボニータ」(秋田書店)にて連載中のファンタジー漫画『クジラの子らは砂上に歌う』のアニメ化が決定しました。

『クジラの子らは砂上に歌う』は、砂がすべてを覆い尽くす世界にある巨大な漂泊船“泥クジラ”で暮らす、念能力”情念動(サイミア)”を操る短命の少年少女を描いたファンタジー作品。

単行本は現在第8巻まで刊行されており、最新の第9巻の発売を2017年3月16日(木)に控えています。

「このマンガがすごい!2015」オンナ編第10位、「次にくるマンガ大賞」にノミネート、さらには2016年春に2.5次元舞台化もされるなど、注目を集める砂の海のファンタジー『クジラの子らは砂上に歌う』。

アニメのスタッフやキャストなどはまだ発表されていませんので、続報については公式サイトや公式Twitterなどをチェックしましょう。

梅田阿比(原作者)コメント

この作品は、主人公のチャクロが「泥クジラという船の上で、自分たちが確かに生きていたことを伝えるために書き残した記録」という形式をとっています。

このアニメ化によって、さらにたくさんの人たちに彼らの「記録」を見ていただけるとしたら、作品やキャラクターたちにとって、とても幸せなことだと思います。

泥クジラとそこに生きる人々がアニメーションで動き出すのを、楽しみに待っています…!