%e2%98%85_am21080 ©2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会

Happy Elements K.Kが手がける人気スマホゲームを原作とする2.5次元ミュージカル『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ ~Take your marks!~』が、2017年1月5日から東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにてスタート。

ステージの模様を伝える舞台写真のほか、出演するキャスト陣からのコメントが到着しました。

%e2%98%85_am01311 ©2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会

初登場となる追加キャラクター、舞台オリジナル楽曲など、見どころたっぷりの本作に対する意気込みを、東京公演に先駆けて実施されたゲネプロ後に行われた記者会見で語りました。

「あんステ」は1月5日から15日まで、東京公演が行われた後に1月25日から29日にかけて大阪公演が行われる予定。各日程の前売りチケットは完売していますが、若干数の当日券が用意されることになり、また千秋楽となる1月29日の最終公演は全国78館の劇場でライブビューイングも実施されます。

『あんステ』キャストコメント

【小澤廉さん/明星スバル役】
今回は「Trickstar」が解散危機を迎えるのですが、アイドル業をやっている僕から見ても、本当にリアルに描かれているなと思います。その“陰”となる部分の演技に注目して頂けたらうれしいです。

ストーリーには笑えるところも、感動で泣きそうになるところも、心がキュッとなるところもあり、さらにパワーアップしたライブシーンもあるので、振り幅がすごい舞台になっています。皆さんの心に残る舞台にしたいと頑張りますので、最後まで楽しんで、キラキラな笑顔になって帰ってください。応援、よろしくお願いします!

【山本一慶さん/氷鷹北斗役】
シリーズ二作目ということで、またこの次に繋げられるような、良い加速になる作品に出来たらなと思っています。ゲームでは見られない歌ったり踊ったりするキャラクターの姿が見られますし、前作に引き続き「あんステ」オリジナルの歌もあります。

「あんステ」だからこそ出来るところでもあるので、皆さんにはぜひペンライトを振って盛り上がって頂き、AiiA 2.5 Theater Tokyoを、そしてシアター・ドラマシティを一緒に揺らせたらなと思います。

【松村泰一郎さん/遊木真役】
前回公演の遊木真がゲーム内のキャラカードでいう“星3”だとしたら、今回はレア度の高い“星4、星5”になれるように頑張っていきたいと思います。アイドル養成学校のお話ですが、普通の高校生の青春としての一面もありますので、ご自身の高校時代を思い返しながら見てもらえたらうれしいです。

お客様が一人の出演者となって初めて成立する舞台ですので、一緒にこの「私立夢ノ咲学院」の空気を作りにきてください。

【谷水力さん/衣更真緒役】
それぞれのキャラクターの特色が引き立っていますし、ゲームでは描かれないところの言動が見られるのも「あんステ」の良さの一つだと思います。

物語としても見どころが多い作品になっていますし、ライブシーンあってこその「あんステ」なので、皆さんと共に盛り上がって、一緒にアンサンブルを奏でられたらなと思います。キャストみんなで一致団結して最後まで走り抜けたいと思います。

【前山剛久さん/天祥院英智役】
僕が演じる天祥院英智役、その所属するユニット「fine」は今回からの初登場となります。今作はよりお芝居パートが増えているので、ライブシーンを楽しんで頂きつつ、お芝居も見て頂けるとうれしいです。

それぞれ稽古の段階からキャラクターを極めて、さらにそこに役者の色を乗せて、「あんさんぶるスターズ!」の世界観を広げられたのではないかなと思います。皆さん、一緒に楽しみましょう。

【小南光司さん/朔間零役】
前作以上にパワーアップしています! 新キャストも迎えて、さらなるキラキラを皆様にお届け出来ればと思います。ライブシーンもパワーアップしていますし、笑えて泣けて興奮出来る、最高に盛り上がれる作品だと思うので……見どころは全部です!

皆さんと一緒に出来る振り付けもあるので、僕たちと一緒に踊って最後まで楽しみましょう!

【佐伯亮さん/守沢千秋役】
前作では「流星隊」は南雲鉄虎しか出ていなかったのですが、今回から「流星隊」が揃います! 5人でしか出来ないステージをお届け出来るように一生懸命頑張ります。

パフォーマンスはめちゃくちゃ激しいので大変ですが、その分やりがいがあります。ワンフォーオール・オールフォーワンで頑張っているので、一緒に盛り上がってくれたらうれしいです! 熱いステージを作ります!

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます