20170108%e3%83%92%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%ab%e3%81%95%e3%82%93%e4%bc%9a%e8%a6%8b1 ©ぴあ

ヒチョル初の著書、出版記念サイン会

アジアのみならずヨーロッパや南米でも人気を博すSUPER JUNIOR(スーパージュニア)。

そのメンバー・ヒチョルが、初の著書『「MY RAMEN-FUL LIFE」~今日、ラーメン食べに行こう!北海道編~』を1月7日にぴあ株式会社より発売。

翌日8日(日)には東京・新宿紀伊國屋書店で、8,000名の応募から抽選で選ばれた約100名のラッキーなファンを集めて出版記念サイン会を開催し、イベントに先駆け、報道陣向けの取材で同書について語った。

マルチエンタテインメントグループとして歌はもちろん、バラエティからドラマまでこなし世界中の女性を虜にしているSUPER JUNIOR。

その中でもロックからサブカルまでもっとも振れ幅の広いタレント性をもっているヒチョルは、ラーメン通としても知られており、同書はヒチョルの「日本でラーメン本を出したい!」という発言を発端に制作された念願の「北海道ラーメン紀行本」。

行列必至の大人気店から、北海道ならではのこだわりの素材を使用したお店はもちろん、彼自身が食べてみたいと考えたラーメン店だけでなく、何度も来日しているが訪れる機会がなかったという北海道の札幌・小樽の観光スポットも紹介。

初めての北海道で、大好きな日本のラーメンを食する2泊3日のおひとりさま旅を追った、ロードムービー風ガイドブックは“ビジュアルBOOK”というだけに、ヒチョルのビジュアルを中心に北海道のさまざまな魅力に触れられる作りになっている。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます