「この人でいいのかな…」彼と付き合う前に確認したい5つの項目

付き合う直前にもなると、本当にこの人でいいのかなと思ってしまったり…。今回は、付き合う前に確認したいチェックリストをご紹介します。

3yzeocs6bmnpleu1484025546

いい感じの人と成就寸前!

次のデートで告白されそうなときって、ふと「この人でいいのかな?」と思ってしまうもの。

結婚適齢期ともいわれている20代~30代女性にとっては、1回の恋愛がものすごく重要になってきます。

いずれ結婚したいと思っているなら、なおさら時間を無駄にしている場合ではありません。

勢いで進めてしまう前に、まずは一旦立ち止まっておきたいところ。

そこで今回は、付き合う前に確認したいチェックリストをご紹介いたします。

彼は優しい?

お付き合いする前の時期は、とにかくワクワクしていて、相手の本性を見抜けないときすらあります。

心の中では、どこか違和感を覚えているのに、彼氏ほしさに目を閉じてしまう…。

ところで今、あなたが付き合おうとしている彼は優しいですか?体調が悪いときも気を遣ってくれますか?

なかには彼女に対して亭主関白のような態度をとる人がいますが、いずれ結婚したいとなると、やはりお付き合いしている時点で優しい男性を選んでおくべきでしょう。

少しでも意地悪な部分が見え隠れしているなら、やめておいたほうがいいかも…。

店員さんにも優しい?

彼の本性を見抜くポイントとしては、店員さんへの態度をよく観察しておくことです。

たとえば、ごく稀に頼んでいないものが運ばれてくることもありますよね。

そういったときに彼がどんな行動をとるのか、よくみておきましょう。

もしかしたら何も言わずにそのまま食べているかもしれません。

仮に文句を言うとしても傍若無人な態度をとっているなら、その時点で彼氏としては失格。

相手を傷つけないように配慮している素振りがみえるなら、合格点を与えても問題はないでしょう。

経済力はありますか?

結婚するうえで避けては通れない道。それは彼の「経済力」です。

もちろん、彼が低収入だからといって付き合ってはいけないという話ではありません。

ただ、理想の生活をしていくためには、彼にもしっかり働いてもらわないと困るでしょう。

いくら女性が活躍する社会になってきているとはいえ、まだまだ男性が中心となって築き上げる家庭のほうが多い印象です。

自分の収入があまり高いほうではなく彼の経済力を頼りにしているなら、お付き合いする前で、ある程度は見抜いておかなければいけません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

「ダイエット&モテ動画」で愛され女子に♪

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント