新TVCMで教授を演じた綾瀬はるか

 ブリヂストン「2017年夏タイヤ新ラインアップ発表会~綾瀬はるか教授の実演販売特別ゼミ開講~」が10日、東京都内で行われ、新TVCMに出演する綾瀬はるかほかが出席した。

 新CM「ちゃんと『ちゃんと買い』。」篇で教授役を演じた綾瀬は、この日も白衣に眼鏡姿で登場した。「白衣も眼鏡も、初めて着た時に比べるとすごくなじんできた気がします」とほほ笑んだ綾瀬は、ステージ上の夏タイヤ新ラインアップ展示を見て「撮影の時に持っていた物が実際にこんなふうに大きい物になっていていいですね」とアピールした。

 また、CM内の眼鏡がずり落ちるシーンの撮影について「眼鏡にテグスを付けてスタッフさんが引っ張ってくれていたのですが、タイミングが合わなくて、途中から自分で下の方から引っ張って、ずれ落ちる加減が難しかったりしました」と振り返った。

 また、CMでも推奨している「ちゃんと買い」の店頭商談コミュニケーションを体験した綾瀬は「大学まで車で行っているので距離は結構いっていると思います。買ってから5年で、ガソリンスタンドの店員さんにそろそろ替えたほうがいいと言われた」というタイヤ購入者を演じた。

 タイヤ選びのポイントやそれぞれのタイヤの性能の説明を受けると「ほうほう。すごいですね」などと終始棒読みで笑いを誘ったが、「“ちゃんと買い”について知っている?」との問いにのみ「知っています! テレビCMで見たことがあります」と元気いっぱいに答えてさらに笑わせた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます