香港ディズニーランドに登場したアイアンマン香港ディズニーランドに登場したアイアンマン ©Disney ©MARVEL

香港ディズニーランドで2017年1月11日よりグランドオープンする、世界初のアイアンマンをテーマにした「アイアンマン・エクスペリエンス」。

そのアイアンマン"らしすぎる"オープニングセレモニーの様子を現地からお届けします!

グランドオープニングセレモニーには「あのキャラ」が登場!

2017年1月11日よりオープンする、アイアンマンをテーマにした、アトラクションとしては世界初の「アイアンマン・エクスペリエンス」は、香港ディズニーランドで開催される「スターク・エクスポ」のアトラクションです。

このスターク・エクスポは、映画『アイアンマン2』を見た方ならもうご存知かと思いますが、巨大軍需企業スターク・インダストリーズの創設者であり、アイアンマンの正体トニー・スタークの父親である、ハワード・スタークによってはじめられました。

その後2010年に、トニー・スタークによって「スターク・エクスポ2010」が開催され、そして今回、香港ディズニーランドにて開催されることになりました!

img_3288_result ©Disney ©MARVEL

その「スターク・エクスポ」のグランドオープニングセレモニーでは、まず進行役としてスターク・インダストリーズアジアの副社長であるウェンディ・ウォンが登場しました。

ウェンディはステージに立つと、なんとステージ上の画面に、あの! 人工知能の有能アシスタントのジャービスが!

実はこの「アイアンマン・エクスペリエンス」はジャービスが大活躍するアトラクションなんです。

まさか香港ディズニーランドでジャービスに会えるなんて…!

その後、香港特別行政区行政長官の梁振英さんとウォルト・ディズニー・パークス・アンド・リゾーツのBob Chapekさんが登場されました。

Bob Chapekさんは、

「今夜は、ディズニーパーク初マーベル・テーマのライド型アトラクション「アイアンマン・エクスペリエンス」の正式なオープニングとして香港ディズニーランド・リゾートでとても重要な日となるでしょう。

(中略)このハイテクで、アクションいっぱいの世界の登場に続き、次のリゾートの拡大フェーズとして、私たちは今後も作り続けます。

香港ディズニーランドにさらなる魔法がもたらされ、全てのゲストとシェアできることを楽しみにしております。」

と、お話をされました。

お二人のお話が終わると、ウェンディが自信に満ちた顔で、「そして今紹介します、唯一無二のヒーロー、アイアンマン! 」と声を上げました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます