2台の端末で無駄なく分け合える「PairGB SIM」

日本通信は、6月25日、データ通信専用SIMカード2枚をセットにして、家族・友人2人や2台の端末で2GBの容量をシェアできるSIMパッケージ「PairGB SIM」を、今週発売すると発表した。価格は3150円。

「PairGB SIM」は、NTTドコモのLTE網と3G網のデュアル・ネットワークを、2GBまで月額2970円で利用できる高速モバイル通信サービス。受付専用サイトで2GB/2970円のサービスを申し込み、SIMカードを使えるようになった日を起点日として、毎月データ通信量が2GBに達するまで通信できる。「ペア」という名称の通り、パッケージに2枚のSIMカードが入っており、2台の端末で2GBをシェアできる。1か月以内に2GBを使い切った場合、ユーザー専用ページ「My b-mobile」から100MBあたり525円で通信容量を買い足すことができる。

「PairGB SIM」という名称は、2人で2GBをシェアできるということから命名した。2枚のSIMカードは、用途に合わせて標準サイズのSIMとマイクロSIMを組み合わせて選ぶことができる。「PairGB SIM」の販売店については、まもなく発表する。

※販売店の情報はわかり次第、追記する予定です。