Beautiful bride outdoors in a forest.

「周りはどんどん結婚していくのに、自分はまだ結婚できそうにもない……」と結婚願望があるのに結婚がなかなかできないという女性は、いい男性が周りにいないのではなく、もしかしたら自分に問題があるのかもしれません。

今一度自分の結婚に対する考えを直してみましょう。

結婚に対する条件を絞ってみる

結婚したいのにできない女子の多くは、もしかしたら結婚条件が多いのではないでしょうか?

たくさん条件があるとどうしても全てに当てはまる男性は数少なくなっていきます。

そうなるとその条件の男性と付き合えるまでがまず難しいです。

なので結婚したければ、条件を思いっきり絞ってみましょう。

外見一つ、内面一つにすれば、当てはまる男性は一気に増えるはず。

守備範囲を広げて結婚の可能性を広げる努力をしましょう。

恥ずかしがらずに街コンや結婚相談所に行く

結婚がしたいと言っているのに、何も自分から行動してないのはおかしいです。

恥ずかしがらずに街コンや結婚相談所に足を運んで、自分から縁を探しましょう。

でないと本当にいつまで経っても結婚できませんよ。

「最近男性と話してないな……」というのなら、リハビリ感覚で街コンに気軽に参加するのもいいでしょう。

結婚に対し本気なら、最初から結婚相談所に行くことをお勧めします。

そこに足を運んでいる男性も結婚に対して本気なので、お相手が見つかったら結婚前提のお付き合いが始まるでしょう。

街コンで出会ってお付き合いして、結婚願望あるか確認して……というよりも結婚相談所で出会った方がスムーズに結婚までの流れになりやすいです。

彼はいるけど結婚願望がない

「私は結婚したいけど、彼が結婚を渋っている……」ということもありますよね。

まず彼が結婚したがらない理由を探りましょう。

もしそれが克服できるのなら、彼も結婚に対して前向きに考えてくれるかもしれません。

逆にどんなにあなたが頑張っても彼が結婚に対して前向きになれないのなら、彼と別れる方がいいかも。

ずっと彼が結婚する気になるまで待ってたら、あなたの婚期がどんどん過ぎていくだけです。

残酷かもしれないけど、別れなければ次の縁はやってきません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます