グリーンハウス、ワイヤレスで通話や音楽を楽しむBluetoothミニフォン「GH-BHMPA」

2012.6.25 16:57配信
GH-BHMPA

グリーンハウスは、スマートフォンやタブレット端末など、Bluetooth対応機器とワイヤレスで接続して通話や音楽が楽しめるBluetoothミニフォン「GH-BHMPA」を、7月上旬に発売する。価格はオープンで、実勢価格は5980円前後の見込み。

Bluetooth 2.1+EDR Class2を搭載。プロファイルは、HSP、HFP、A2DP、AVRCPに対応し、通話や音楽再生に使うことができる。

極小の携帯電話のような形状なので、ヘッドセットを使用した通話にありがちな、通話中にひとり言をつぶやいているように見えるなどの違和感がなく、自然な動作で通話ができる。また、ペアリングした端末の電話帳を簡単にコピーすることができるので、ミニフォン本体のみで手軽に電話をかけられる。

本体には直径3.5mmのステレオミニジャックを備え、イヤホンを接続すればペアリングした機器に保存している音楽を楽しめる。A2DP対応機器とペアリングした場合には、本体から音楽の再生や停止などの操作ができる。

このほか、カバンやポケットへの取り付けに使える大型クリップやバックライト付きのキー、有機ELディスプレイを搭載。充電はUSBポートから行い、バッテリ駆動時間は約5~6時間(音楽再生時)、スタンバイ時間は約100時間、充電時間は約90~120分。サイズは幅73.0×高さ19.9×奥行き32.5mmで、重さは30g。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング