dsc_0038 ©︎Disney

東京ディズニーリゾート(TDR)内のディズニーアンバサダーホテルでは、2017年1月6日(金)から3月17日(金)まで、ディズニーキャラクターをモチーフにしたメニューを提供中。

日本料理レストラン「花 Hana」では、ミニーをモチーフにした「ゆうがお」が提供されています。

 

dsc_0056-edit ©︎Disney

ミニーをイメージしたディナーコース「ゆうがお」。

和食の中にミニーの可愛らしさが散りばめられた、ディズニーアンバサダーホテルならではのメニューです。

dsc_0034 ©︎Disney

先付にはミニーのグローブの形にカットされた大根が。

1月らしく縁起の良さを感じる車海老の艶煮や唐墨、ふきのとうの天婦羅、ワカサギのゆかり天揚げなどが並びます。

dsc_0049 ©︎Disney

尼鯛の蕪蒸しの器はミニーの水玉模様がついたもの。

ミニーの耳の形をした蓋も可愛らしいです。

味もわさびが効いて絶品。

ミニーをイメージしたメニューですが、「赤」というより落ち着いたピンクが基調となり、和食らしく優しいミニーの可愛さが表現されています。

和服ミニーが可愛い! デザート

dsc_0037 ©︎Disney

デザートは豆乳抹茶ムースとアイスクリーム。

濃厚な豆乳抹茶ムースには、ハート型のチョコや、彩り鮮やかなイチゴ、栗が添えられています。

ミニーらしい色合いのアイスクリームも。

そして中央にはミニーのラングドシャ。

和服で立つミニーはとても優雅で可愛らしい。

まさに「花 Hana」でしか出会えないミニーです。

 

ディズニーアンバサダーホテル「花 Hana」
キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー「ゆうがお」
10,000円
販売期間:2017年1月6日(金)~2月5日(日)
提供時間:17:30~22:00
■先付
■前菜盛り合わせ(車海老の艶煮 唐墨 蕗の薹の天婦羅)
■鯛の潮汁仕立て
■お造り盛り合わせ
■マナガツオ西京焼き
■尼鯛の蕪蒸し
■有馬煮御飯
■豆乳抹茶ムース
※メニュー内容や価格は変更となる場合がございます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます