「DO SPORTS,FUN LIFE」をモットーに、ランやDOスポーツから最新グッズまで、カラダもココロも満たされる情報をお届けしている『funDOrful』。12月によく読まれた人気記事をランキングでご紹介します!

 

1位 【箱根駅伝】どんな選手が適任!? 駒澤大学黄金期を支えた二人に「2017年の期待」を聞いてみた

駒澤大学の黄金期を支えた二人・西田隆維さんとM高史さんに、2017年の予想や期待、4区と5区の距離変更に伴う影響、また優勝するためには各区間にどんな選手を配置するべきなのかを聞きました。

 

2位 【箱根駅伝】マラソン界に与える影響とは?駒澤大学黄金期を支えた二人が語った最新事情

同じく西田隆維さんとM高史さんに、こちらでは箱根駅伝が日本男子マラソン界に与える影響などについて聞きました。

 

3位 箱根駅伝で史上最多“20人ごぼう抜き”が生まれた理由

歴史に残るごぼう抜きが生まれた理由を、書籍から紐解きます。

 

4位 【ランニング】小中学生対象に世界で戦える人材を育成!「DeNA Running Club」アカデミーの挑戦 VOL.2 U-12【インタビュー】

2016年4月に開校したDeNA Running Clubアカデミー。日本の長距離が世界で戦えなくなって久しい中、小学生を対象としたDeNA Running ClubアカデミーU-12がどのような目的やビジョンを持って活動しているのか?インタビューで迫ります。前編はこちらから!

 

5位 【ラン】青山学院大学・箱根駅伝チームも愛用!「adidas新シューズ」の気になる中身

adidasから登場した、新しいレーシングシューズ『adizero takumi sen boost 3』の中身をくまなくご紹介!

 

いかがだったでしょうか。12月は箱根駅伝に関する記事に多くの関心が集まりました。『funDOrful』ではみなさんのカラダとココロを楽しくサポートする記事を展開していきますので、お楽しみに!