土屋太鳳が出演する「予想外に自転車」篇

 ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「予想外に自転車」篇、「予想外に寝坊」篇、「予想外にバイバイ」篇が1月24日から全国で放送される。2016年のTVCM「バレンタイン2016」篇に引き続き、女優の土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずの3人がCMキャラクターを務めている。

 3人はそれぞれ想いを寄せる人に、ガーナミルクチョコレートを使った手づくりバレンタインスイーツを届けようとするが、3人の身に“予想外”なことが起こる。そんな“予想外”な出来事にも屈せず、頑張って手づくりしたことを思い出しながら彼の元へ想いを届けようと走り出し、最後には勇気を振り絞って彼に声をかける。

 土屋が出演した「予想外に自転車」篇の撮影では、着地点までの歩幅を数えると、怖がる様子もなく一気に土手を駆け下りた土屋の姿に監督も思わず「すごくいい!」と驚きを隠せない様子。そして「体勢を低く、滑るように下りてきて!」「もっと偶然感が欲しい!」など細かい指示も持ち前の運動神経で難なくこなしていく土屋。砂利に足を取られ、少し体勢が崩れた際には監督が「リアリティーがあっていいね(笑)」と声をかけると、土屋は親指を立てて「イエイ!」と照れ笑いを見せた。

 去年のバレンタインCM撮影時に宣言した、“ホールケーキを現場に持って行って出張デコレーションをする”という「バレンタイン公約」は実行できたのかという質問に対して「できなかったんです!ちょうどその時期に東京と長野の行き来がすごくて…。でもバレンタインデーは夜にずっとお世話になっている女優さんとお会いすることができて、ガーナミルクチョコレートを使って作ったブラウニーとトリュフをお渡しすることはできました。今年は公約実行できるように頑張ります!」と、悔しさと今年の意気込みを話した。

 また、好きな人にチョコレートを渡すか迷っているファンへメッセージを求められると「好きな人って、その人を想うとすごく胸がいっぱいになって、渡すのは本当に勇気のいることだと思います。でも、その勇気だけが、想いを伝える翼になると思うので、ぜひどうか、心の中から愛情の翼を大きく広げて伝えていただけたらいいなと思います。頑張って!!」と勇気づけた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事