チームラボアイランドチームラボアイランド

お休みの日、どこかに行きたいけど、どこに行こう……。

あそこもここも、この間行ったし……と、外出先に頭を悩ませるママやパパも多いかもしれません。

今回は、日本最大級の子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」が発表した2016年版人気お出かけスポットをご紹介します。

「いこーよ」に登録されている施設51,031件の中から、サイト内のアクセス数や口コミの反響などを元にランキング化していますので、注目度の高さや実際に行った人たちの感想や生の声が反映されています。

人気おでかけスポットランキングベスト10をご紹介!

「いこーよ」では、こんなおでかけスポットが人気。ベスト10までご紹介します。

1位 ATCあそびマーレ(大阪府)

ATCあそびマーレATCあそびマーレ

大阪市住之江区にある、親子で1日遊べる関西最大級屋内遊園地。体を動かして遊ぶボールプール、サイクルカート、アメリカから初上陸した知育玩具まで、豊富な遊具が揃っています。

乳幼児用のトドラーゾーンもあり、年齢に関わらず1日遊べるのが魅力。親子で遊ぶもよし、パパやママはマッサージ器でのんびりすることもできます。

2位 チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- ららぽーと富士見店(埼玉県)

チームラボアイランドチームラボアイランド

共同で創造する「共創(きょうそう)」の体験を学ぶ遊園地。

描いた魚が泳ぎだす“お絵かき水族館”をはじめ、光のボールでオーケストラ、小人が住まうテーブル、つながる!積み木列車、天才ケンケンパ、まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたりなど、自由に体を動かし、想像力を働かせながら、チームラボの最新デジタルアートを楽しめる体験型知育空間です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます