ドラッグストアだけでなく100円ショップは、年中お値段以上に優秀なコスメの掘り出し物が見つかる場所。

日々新たな商品が続々入荷する分、こまめにショップをチェックしていても、所狭しと並ぶ陳列台の中から「おっ!」という逸品を見つけるのは至難の業。

掘り出し物コスメを見逃している可能性は十分ありえますよね。

そこで今回はヘアメイクアーティスト木村旭宏さんに、現場でも愛用するおすすめ100均コスメを教えていただきました。

眉用 ビューティーツイザー(Seria)

「最初におすすめするのは、セリアの『眉用 ビューティーツイザー』。

女性が好む見た目も可愛いツイザーで、大きさも持ち運びに丁度よく、先端も細かいとこもやりやすいように尖っているので毛を抜きやすい形状。

しいて言えば、もう少し先端に角度があればより使いやすいかもしれませんが、そこは100均コスメということで。

普段用として十分使いやすく、女性ならポーチに入れておきたい商品です」(木村さん)

ワイド コットン パフ(Seria)

「セリアの『ワイド コットン パフ』はお値段以上にいいコットンです。

大きさが6×8cmと大きめで使いやすく、やわらかさは少し弱いですが、毛羽たちも少なくて化粧水の含みもバッチリで使い勝手に不満は感じません。

量もしっかり入っているので、一カ月は余裕でもつ所もおすすめポイントですね」(木村さん)

アイライナーブラック(DAISO)

「続いておすすめするのは、ダイソーの『アイライナーブラック』。

なめらかなタッチが売りのこのアイライナーは、まさにその通りの書き心地。

とっても滑らかで発色もいい、ダイソーの優秀コスメです。

ウォータープルーフではないのがデメリットですが、ちょうど今頃の寒い時期や春先はもちろん、汗をかく季節までは十分使えるおすすめアイライナーです」(木村さん)