【TDLアナ雪】「フローズンファンタジーパレード」ディズニーマニアたちが密かに通う ”穴場” 鑑賞スポット3選

2017年3月17日まで東京ディズニーランドで公演中の「フローズンファンタジーパレード」には、エルサたちメインキャラ以外にも面白い出演者がたくさん。パーク通のディズニーマニアたちに評判の、穴場鑑賞スポットを紹介。

フローズンファンタジーパレードフローズンファンタジーパレード ©Disney 撮影 / MezzoMiki

2017年1月13日から3月17日まで、東京ディズニーランドで公演されている「フローズンファンタジーパレード」。

ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界が、まるごと現実に飛び出てきたような、5台のフロートと、約85人の出演者が登場する、パレードです。

公演中は、どうしても、メインキャラのアナやエルサ、オラフ達に注目が行ってしまいがちですが、他にも注目の出演者がたくさん。

今回は、日々パークに通い詰め、何度もパレードを見ているディズニーマニア達の間で、「おもしろい!」とひそかに人気を集めている、穴場の鑑賞スポットをご紹介します!

1. ハンス王子の憎めない三枚目キャラが大人気!

ハンスハンス ©Disney

一つ目の注目ポイントは、パレードの最終フロートに乗っている「ハンス」です。

映画『アナと雪の女王』では、アナやエルサをだましてアレンデール王国を手に入れようと悪事を働かせますが、最終的に失敗してしまった彼。

パレードでは、王国に逃げ出して再び悪さをしないよう、エルサが生み出した山男「マシュマロウ」のフロートにつながれて登場します。

ハンスの面白いところは、完璧な容姿に反する、コミカルな動きです。

ディズニーの王子様にふさわしい白い正装に身を包んでこそいるものの、動きや表情は、王子様とはまるで正反対。

アレンデールの国民たちが、エルサの指揮のもと、楽しく踊っているシーンも、彼だけ従わず、ふてくされた顔をしたり、一歩遅れた動きをしたりして、ゲストを笑わせてくれます。

お仕置き中の身でありながら、全く反省の色が見られず、「ちょっと残念」だけど憎めないハンスに、夢中になるファンが続出中。

通常はフロートにつながれている彼ですが、パレード中停止する3か所では、パレードルートに降りてきて、ダンスも披露してくれるので、お見逃しなく。

ハンスの停止位置

(1)「ホーンテッドマンション」のほぼ正面

(2)「クリスタルパレス・レストラン」と、プラザからアドベンチャーランドへ抜ける通路の中間

(3)「トゥモローランド・テラス」と、プラザから「スタージェット」方面へ抜ける橋の中間

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

ディズニー最新動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント