アイドルグループのNEWSが2月1日に放送される人気バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ)に初出演することが明らかになった。メンバー4人での出演は初めてとなり、それぞれの意外な素顔などさまざまなエピソードが明らかになる。

 今回は、小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキの3人が「“世界が自分中心に回っている”と思っている人とのよいつきあい方を知りたい」という悩みを持ち込む。メンバーの手越祐也は悪い人ではないが、実は彼が自由奔放すぎて困っているという相談内容だ。

 例えば、「大切な仕事の前でも関係なく、大好きだからと“あるもの”を気にせず食べてくるので迷惑している」、「手越より年上の小山が、打ち合わせ中に手越から“あるわがままなお願い”をされるも、よろこぶ顔見たさに、ついついわがままを聞いてしまう」などなど…。他では明かされなかったメンバー内の意外なエピソードが次々と暴露されていく。

 さらに、MCのさんまも、以前、手越と共演した際の裏話を暴露。この悩みに対して評論家軍団からは「実は不満があった方がグループはうまくいく!?」という意見や「逆に相談者の3人の方が筋が通ってないのでは!?」という予想外の評価が飛び出す。

 さらに「焼き肉は1枚ずつ焼く派?まとめて焼く派?」というテーマでは、NEWSの手越が「まとめて焼く派」と回答。手越の意外な理由をきっかけにスタジオ中で激論が交わされる。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます