ペンダントタイプの「Wistiki by Starck “アッハ”」

フランスのWistikiと美貴本は、探しモノ発見スマートアクセサリ「Wistiki by Starck “アッハ”」を3月24日に、「Wistiki by Starck “ヴォワラ”」を2月1日に発売する。カラーはどちらもオレンジ、レモン、ローズ、バイオレットの4色。税別の参考価格は5980円。

「Wistiki」は、スマートフォンやタブレット端末とBluetoothで接続することで、取り付けたものを音や地図上で探せるIoTアクセサリ。デザインは世界的な工業デザイナーのフィリップ・スタルク氏が手がけた。本体は防水仕様で、90dBのハッキリわかる呼び出しベル機能や、接続が途切れるとスマホにメッセージを表示するアラート機能などを備える。

「Wistiki by Starck “アッハ”」は、創業者3兄弟の飼い猫のかくれんぼから思いついたという、ペットの首輪に通しやすいペンダントタイプ。一方、「Wistiki by Starck “ヴォワラ”」は、薄型でシンプルなデザインのスティックタイプだ。重さはともに11g。電源はCR2032形電池1個(交換不可)で、電池寿命は約2年間。

「Wistiki」の日本での発売を記念し、3月31日まで、「“隠れ猫”を投稿してフランスへGO!!キャンペーン」をInstagram上で実施する。

InstagramでWistikiの公式アカウント「wistiki.jp」をフォローして、飼っている猫や道端にいる猫が少し隠れた「隠れ猫」を撮影し、Instagramにハッシュタグ「#隠れ猫#ウィスティキ」をつけて投稿した人から、抽選で1名に「JTB旅行券20万円分で行くフランス旅行」と「Wistiki by Starck “ヴォワラ”」、5名に「Juicy Salif Citrus-squeezer」(レモン搾り)、10名に「Wistiki by Starck “ヴォワラ”」をプレゼントする。