ずっと友達だと思っていたのに…。境界線を越えようとしてきた彼に、ガッカリしているのでは?

男友達からアプローチされると、ちょっぴり残念。

彼氏以外に唯一頼れる人だったからこそ、どうすればいいのか分からないもの…。

このまま冷たくあしらうべき?

そこで今回は、友達でいたい男性に好かれてしまったときの対処法をご紹介いたします。

彼とのエピソードをひたすら披露する

彼からアプローチされても、すでに彼氏がいるなら、とにかく彼(友だち)の前でのろけること。とにかく彼氏しかみえていないということを遠まわしに伝えるのです。

彼があなたを一人の女性としてみていることが分かっても、あくまでも友達ですというアピールをしておくと、境界線を越えようとはしないでしょう。

彼からしてみれば、あなたと彼氏が仲良くしている話を散々聞かせられたら、さすがにその幸せを壊してまで、どうにかしようという気持ちにはならないはず

最初のうちは、ストレートではなく、やんわりとお断りすることをおすすめします。

スカートは履かない

自分としては彼と付き合う気がなく、あくまでも友だちでいたいと思っているなら、彼と二人きりで会うときはスカート・ワンピースは着ないように気をつけましょう。

どうしても脚がみえている状態だと、相手を挑発することになりかねません。

絶対に付き合う気がないなら、もういっそのことデニムにニット、上からコートを羽織るだけでもOK。どちらかというとボーイッシュな格好をして、あなたとはデートしているつもりはありませんというニュアンスをだすと、効果的かも!?

LINEはめったに返信しない

今までお互いに友だちとして付き合ってきても、突然、相手のスイッチが入る場合があります。あきらかに一時期よりも連絡が来ているなら、返信の間隔を空けましょう。

「いつ会う?」としつこく次の予定を聞いてくるなら、とりあえずしばらく無視するというのも一つの方法としてあります。

暇つぶしに彼とのやりとりに付き合っているわけではありませんよね。

LINEを常に一定のペースで返してしまうと、相手はあなたに期待をしてしまいます。余計な気をもたせないように、あくまでもクールな対応を心がけましょう。