フィギュアをプロが治療してくれる!(画像はカホタンブログより)
フォトギャラリー【フォトギャラリー】「グッドスマイルクリニック」で傷ついたフィギュアを治療(画像6点)

いまやアニメやゲームの定番グッズとなっている「フィギュア」。彼女、彼らお迎えしているオーナーであれば、「あぁ!フィギュアを落として塗装が剥げてしまった!」「地震でフィギュアが倒れてキズが!」など、フィギュアがケガをしてしまった…という経験は一度はあるはず。

そんな傷ついたフィギュアをプロが治療してくれる特別企画「グッドスマイルクリニック」が、2017年2月19日に幕張メッセで開催されるイベント「ワンダーフェスティバル2017[冬]」の会場で開催されます。

本格的な治療が受けられる (画像はカホタンブログより)
マックス渡辺もドクターとして参加!(画像はカホタンブログより)

うっかりミスから地震、事故などで、傷つけてしまったり塗装が剥がれてしまったフィギュアを一般のオーナーたちから募集。フィギュアのプロが診察を行い、適切な処置で「フィギュア」を治療してくれるという、造形や塗装の技術を持たないフィギュアファンにとって嬉しい企画。

プロが愛用する本格的なツールを使った治療は無料で受けられる(参加者の募集期間は終了しています)そうで、凄腕ドクターたちの中にはマックスファクトリー代表・マックス渡辺の姿も。

「グッドスマイルクリニック」は、ワンフェス会場内「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!」の特設ブースで実施されるほか、表面の汚れやジョイント折れなど、簡単な応急処置が学べる研修医コーナーも用意。

愛するフィギュアが傷ついたときのために、オーナーのみなさんはチェックしておいて損はないかも。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。