何回かデートもしたし、もうちょっと経てば晴れて正式な彼女になれると思っていたのに…。

突然、何の前触れもなく自分の前からフェードアウトされると、イライラMAX! もしかしたら、空気も読まずに一方的にはしゃいでいたのかも!?

そこで今回は、いい感じだった彼から返信が来なくなった原因と対処法についてご紹介いたします。

返信が来なくなった原因①「実は同時進行だった!?」

今までいい感じでやりとりしていたはずなのに、突如として連絡が途絶えたなら、残念ながら、あなたよりも興味のある女性が登場したのかもしれません。

あるいは、実は他にもあなたと同じようにデートしていた女性が何人かいて、その中からすでに昇格した人がいるのかも…。いずれにしても、あなたは落選してしまったのでしょう。

いつまでも、しがみついている場合ではありません。

同時進行されて悔しいなら、もっといい男をみつけるべき!

返信が来なくなった原因②「距離を詰めすぎた」

いくら相手も好意をもっているとはいえ、まだお付き合いする前。

空気やタイミングを読まずに一方的に攻めていると、お付き合いをする前から飽きられてしまいます。途中で連絡が途絶えているなら、彼はあなたに対してビビっとは感じられなくなったのでしょう。

過ぎてしまった時間を元に戻すことはできません。新しく恋をしていくときは、今度こそ時間をかけて愛を育んでいきましょう。

対処法①「話題を切り替えて送信」

連絡が途絶えてしまったけれど、なんとか復活させたい!

彼にもまだ彼女ができていなさそうなら、とりあえず、今までのやりとりをリセットして、思いきり話題を変えて送信してみては?

たとえば、今までは次にいつ会うか話し合っているだけで一向に日程を提示してくれなかったなら、面白そうなイベントがあるみたいだよ! と、イベント情報をシェアし、会話を再開させるきっかけをつくりましょう。

まったく違う話題を提供すれば、もしかしたら簡単に彼から返信が来るかも!?