発表会に登場した筧美和子

 BRITA Japan新製品「fill&go」発表会が2日、東京都内で行われ、モデルで女優の筧美和子とお笑いタレントの横澤夏子が登場した。

 新製品は、外出先にも持ち歩き可能な携帯形の浄水器。商品にちなみ「今浄化したいことは?」と振られると、筧は「最近『恋ダンス』はやってるじゃないですか。あんなに踊りたくなる曲ってすごいなって思って、かかるたびに踊りたくなっちゃう気持ちを浄化したいです。踊りたいけど踊る場所ないって時もあるので」と「恋ダンス」にはまっていることを明かした。

 「浄化したいバレンタインの思い出は?」と聞かれると、「小学生の時に、初めて本命の人に手作りチョコを渡したんですけど、家に届けに行ったら留守で、お父さんに渡したんですよ。でもその何日後かに、その子は沖縄に転校しちゃって、返事を聞かないまま行っちゃったので…。バレンタインが来ると思い出しますね」とエピソードを披露。

 今年のバレンタインの予定については、「今はあげる方がいないので、お仕事の方とかお父さんとか弟に渡そうと思います」と話した。

 婚活パーティーで知り合った彼氏がいるという横澤は、「バレンタインは彼氏にあげる?」と聞かれると、「彼氏と、ピースの綾部(祐二)さんにお世話になっていて、(ニューヨーク移住前の)最後のバレンタインになると思うので、綾部さんに日本のチョコレートを食べさせてあげたいです」と答えた。

 プライベートでも仲が良くライン友だちという筧と横澤。「横澤さんに彼氏ができて寂しいのでは?」と振られた筧は「ニュースで横澤さんに恋人が…って見てすごいうれしかったので、いいように進んでいってくれたらうれしいです」と友人としてエールを送っていた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます