ノリがよく積極的な女子はモテますが、あまりにもライトな態度だと、男性は「恋人にするといろいろと苦労しそうだな」と、付き合うのをためらってしまいます。

どんな“軽めの態度”がそう思わせてしまうのでしょう?

すぐ「好き」と言う女子

告白の好きではなく「〇〇さんみたいな人、好き」「ああいうタイプ、好き」「△△さん、ああ、あの人ね、いい人だから好きよ」などと、ことあるごとに言う女子。愛の意味ではなくても「好き」の連発は「こうやって男を勘違いさせているんだろうなあ」と思われてしまいます。

「付き合ったらいらぬ心配ばかりしそう」と心配になる、ということです。

あいさつが軽い

「こないだはどうも~ウフフ」と意味ありげな雰囲気であいさつをしたり、あいさつ代わりに「イエーイ」とタッチしたり。たとえ無意識でも、下心っぽさを鋭く感じ取る人が見ているかもしれません。

下心や思惑がなくおこなっていたとしても、基本的にボディタッチを他人に見らてしまうのは、あまりよくありません。

きわどい下ネタ・体験談

どちらも言わないほうがいいでしょう。どちらかと言えば、自分の体験談よりは、一般的な下ネタのほうがまだいいかも。目の前にいる人の体験談ほどリアルすぎるものはありません。

聞いている男性は、笑っていても心の中で「遊んでいる」と思ってしまうようです。大げさですが、汚れたイメージなのかもしれません。

若くても、このような古い考えの男性は多いと思います。

ある特定の男の人とかわす下ネタ

その男性が、単にエッチな話を言いやすい人であっても、はたから見れば「あの二人は以前になにか、あったのかな」「一回くらいエッチしているのでは……」と思ってしまいます。

全員が全員そう思うわけではありませんが、男性によってはそんな風に結びつける人は結構いる、と思ってください。女子はそういった邪推はあまりしませんが。