会場で豆まきを行ったベッキー

 「スカパー!音楽祭2017」番組発表会見が3日、東京都内で行われ、司会を務めるベッキーとハマ・オカモト(OKAMOTO’S)が登壇した。

 3度目の開催となる同音楽祭は、豪華アーティスト25組が、自身で選曲した「今、届けたい歌」をフルコーラスで視聴者に届ける。

 昨年の不倫騒動を経て、再び番組の司会に“復帰”したベッキーは「アーティストの皆さんがリラックスして歌えるように楽しいトークができたら」とあいさつ。

 昨年に引き続き司会を務めるハマも「ようやくベッキーさんと一緒にできるということで気合が入っています」と笑顔を見せた。

 BSスカパー!で毎週火曜日に放送中のレギュラー音楽番組でもタッグを組んでいる2人だが、相手の印象を問われたベッキーは「ハマさんはバンドマンとして一流なんですよ。そっちに集中していただいたら十分なのに、面白いことも言うしMCもできちゃうから、バラエティー人間としては困ります」と冗談交じりにコメントした。

 また、直してほしいところとしては「ハロプロのアイドルさんが来るとすごくテンションが上がる。ちょっとテンションのムラはやめてほしいかな」と訴えて笑いを誘った。

 一方、ハマも「僕は1991年生まれ。自ら“ベッキー世代”と呼んでいるぐらい、ベッキーさんを見て育ってきた」と前置きした上で、「(ご一緒すると)なんて細かいところに気がつくんだと頭が上がらない」と告白。

 ところが「(言葉を)返すようですが、アイドルが来た時はちょっとおばちゃんみたいになる。それだけはちょっと…。急に『若いね!』とか言ったりする」と不満を漏らして、会場を沸かせた。

 会場では節分にちなみ、番組の成功を祈願して豆まきを実施した。「こんな記者会見したことない!」とはしゃぎながら豆まきを行ったベッキーは、福として呼び込みたいことを問われると「ちょっとしたプライベートなことなんですが、友達の子どもたちと遊ぶ時間が本当に楽しいので、動物園に連れて行ったりとか、いっぱい(一緒に)過ごしたい」とコメントした。

 ハマは「おととしは尿管結石、去年は痔ろうと下半身の病に侵され続けているので、今年は健康第一でいきたい」と切実な願いを口にした。

 番組は3月12日、BSスカパー!で午後7時~11時30分に放送。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます