新TVCM「一歩前へ」篇

 ライオンのオーラルケアをそろえた「クリニカ」シリーズの新たなメッセンジャーに上戸彩が起用され、4種類の新TVCMに出演している。

 虫歯になってからの“治療”ではなく“予防”を大切にするという「予防歯科」の概念を広め、応援する「クリニカ」は、製品群が並ぶ先進的な空間を表現したセットを舞台に、上戸が“大きく踏み出す一歩”を象徴的に描くと共に「あなたの予防歯科を一歩前へ進めてみませんか」と呼び掛ける新CMを4種類制作した。

 「一歩前へ」篇では「クリニカ」のラインアップから一人一人に合ったケアが見つけられること、「トータルケア」篇では予防歯科の三つのポイントがハミガキ1本でトータルにケアできること、「抗菌コート」篇では朝まで続く抗菌コートが虫歯を防ぐこと、「薄さを極めた」篇では奥歯の奥まで届くハブラシでしっかりと歯垢を落とせることを伝える。

 2日間で4本の撮影を行うタイトなスケジュールながら、上戸がスタジオ入りすると華やかな雰囲気で場が活気づき、テンポよく進行した。ハイヒールを履いたまま水を張った大きなセットの上を飛び越えるシーンに何度も挑戦し、その都度完璧にこなす上戸の体力と演技力にスタッフも感動したという。

 新TVCMは6日から全国でオンエア。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます