男性の見る目と女性の見る目は違う…なんとなく分かっていても、どこが違うのか具体的には分からないものですよね。

例えば美人でスタイルもよくて、同性からも好かれて異性の友人も多い…なのに特定の彼がいない、または彼ができても長続きしない。そんな女性。

同性目線では「自分が異性なら絶対放っておかないのに」と思ってしまう、なぜおひとり様状態なのか不思議に感じてしまうほど、魅力的な女性は少なからずいるもの。

しかしそんな女性、男性から放っておかれるにはれっきとした理由があるんです。今回はその理由をお話ししましょう。

■アレがない!!

アレとは“スキ”。

そう。この手の女性はスキがないんです。

男性は基本臆病。プライドを傷つけられることを極端に嫌います。

自分が積極的に誘ったにも関わらず、まったく相手にされないことを恐れるあまり、自分に興味を示さない、スキがない女性には本気で近づかないのが男心。

またこの手の女性は自分からスキを作り、男性が誘いやすいようにすることも苦手なため、益々縁遠くなるわけなのです。

それなのに"誘われて当然”と思っていますから、いい人がいたとしても、その人が誘ってくれなくても自分からは何もしないのが、この女性。

自分から誘うなんて!とプライドが邪魔して、せっかくいい人を見つけても、自ら誘いやすいようにするなんてもってのほか。

ただただ「いい人に出会えない」と嘆いて、理想だけは高い状態をキープし続けてしまうことが、恋愛対象外にされてしまう理由なんです。