ショウガが効いたバルサミコソースがクセになる

アメリカ大統領選で勝利したドナルド・トランプ・トランプ氏をイメージした「トランプバーガー」を『アメリカンステーキハウス BLT STEAK』で提供開始!! セレブ御用達のステーキハウスが作る、『アメリカ最高峰のプライムバーガー』、そのお味はいかに!?

入り口から言ってゴージャスな「BLT」

トランプホテルに3店舗展開中の「BLT STEAK」

トランプバーガーを提供している「BLT STEAK」は、昨年9月にワシントンDCのドナルド・トランプ氏の最新ホテル「トランプ インターナショナル ホテル ワシントンDC」内にステーキ店をオープン。ハワイ、マイアミに続きトランプホテルでは3店舗目の出店になります。

高級感漂う店内
 

ホワイトハウスの関係者もよく利用するというステーキハウスは、もちろんアメリカのセレブ御用達。

そんな同店が、トランプ大統領にふさわしい、アメリカ最高峰のプライムバーガーを開発。提供を開始したと聞いたら、これはぜひ食べてみたい!!

しかもお値段は5,800円!!

バーカウンターもあり、お一人様でも大丈夫そう

今日のごはんをマックにするか松屋にするか迷っている人にとっては、信じられないくらいバブリーなお値段。

はたして、どんなハンバーガーが出てくるのでしょうか!?

「トランプバーガー」の大きさに驚き!!

木製のプレートに乗せられた「トランプバーガー」が運ばれてきました!!

どこから手を付けていいかわからないほど具材が飛び出してる・・・・。

どの具材もみんな分厚い!

同店シェフである、羽淵光太郎さんに「トランプバーガー」のことを伺ったのですが、アメリカ牛のうち2%しかないと言われる最高級プライムグレードのフィレミニヨンを贅沢に150gも使用しているそう。

更にフランス産の分厚いフォアグラ100gをドン!!

黒いダイヤと言われるトリュフも分厚くスライスして気前よくトッピング。

高級食材を使用しているってことは、ちんまりとしたサイズのハンバーガーかなって思っていましたが、かなりボリューミー!! アメリカらしいボリュームで食べる前から強烈なインパクト。全部これ食べられるかな・・・・ちょっと心配になる大きさだけど、匂いが食欲を刺激します。