KDDI、auスマートフォン向けの音楽サービス「うたパス」がスタート、「auスマートパス」会員向けに無料で提供

2012.6.28 19:2配信

KDDIと沖縄セルラーは、月額315円でさまざまなジャンルの音楽チャンネルから音楽が聴き放題で楽しめるauスマートフォン向け音楽サービス「うたパス」の提供を開始した。まずは、定額料金で人気のアプリを取り放題で利用できる「auスマートパス」会員向けに、8月31日まで無料で提供する。非会員には、9月1日から提供する。

「うたパス」では、「夏フェスヒストリー」「恋人たちのためのバラード」「10代のうちに聴いておきたいジャズ」「ブリティッシュロックの名盤を聴く」など、音楽ジャンルや季節に合わせた約50種類の音楽チャンネルを提供。ユーザーは、ストリーミングで次々に流れる音楽が聴き放題になる。曲を購入し、ダウンロードすることも可能。また、友だちと同じ音楽を聴きながらチャットを楽しむこともできる。

「うたパス」の開始に合わせて、有名人が実際に聴いている曲が楽しめる「セレブリティチャンネル」を開設。第一弾は、ロックグループのflumpool(フランプール)、R&Bシンガーのシェネル、小林克也さんなどが選曲する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング