160112tsuru-495 ©Disney_撮影_つるたま

「東京ディズニーシーホテル・ミラコスタ」内のレストランでは、「スウィート・ダッフィー」限定のコースメニュー&ブッフェを展開中です(2017年3月17日まで)。

その中の「オチェーアノ」のランチコースと、「シルクロードガーデン」のランチコースを、実食レポートします!

鴨肉&イトヨリ鯛に舌鼓!「オチェーアノ」ランチコース

©Disney_撮影_つるたま

地中海料理レストラン「オチェーアノ」では、2017年1月6日から2月14日までを前期メニュー、2月15日から3月17日を、後期のメニューでの展開です。

今回、紹介するのは、前期メニューの一部となります。

鴨胸肉のロースト アンディーヴとナッツのサラダ仕立て レッドカラント風味のレムラードソース

160112tsuru-483 ©Disney_撮影_つるたま
160112tsuru-481 ©Disney_撮影_つるたま

鴨胸肉は、そのままでも美味しいですが、サラダをくるりとまいて、サイドにあるレムラードソースにつけて食べてもヨシ。

サラダ自体も、レモンドレッシングでマリネしたものなので、そのままでもさっぱり食べることができます。

続いて、アンディーヴとナッツのサラダ仕立て。

アンディーヴはサックと割れそうなイメージですが、すっとナイフが入ります。

ナッツも中に入っているので、サラダ部分とアンディーヴの歯ごたえが楽しい!

イトヨリ鯛のポワレ ワカメと大麦のカルドソ フェンネルのフォームと共に

160112tsuru-485 ©Disney_撮影_つるたま

アサリの上にイトヨリ鯛、フェンネルのフォーム(泡)がかけられています。

その下に、玄米が多め、わかめと大根が入った、カルドソです。

カルドソというのは、スペイン料理で、スープの中にご飯が入っているイメージです。

リゾットよりもお米はかためです。

イトヨリ鯛は、外はパリッとしており、中はほろりとしています。

+800円でロブスターも追加可能です。

お財布にゆとりのある方はぜひ。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます