©Disney(撮影 / つるたま)
フォトギャラリー2017「スウィート・ダッフィー」グリーティング&デコレーション フォトギャラリー

東京ディズニーシーでは、1月13日から「スウィート・ダッフィー」を開催しています!(2017年3月17日まで)

「スウィート・ダッフィー」の限定コスチュームを着たダッフィーは、とってもカワイイ!

そんなダッフィーにあってきたよ!

また、期間中は、ウォーターフロントパークや、パラッツォ・カナル、ケープコッドに、ダッフィー達のフォトロケーションが登場しています。

ダッフィー&シェリーメイとのグリーティングと、カワイイフォトロケーションを紹介します!

蝶ネクタイ、ハートのアップリケなどなど……可愛さいっぱいコスチューム

©Disney(撮影 / つるたま)

2017年の「スウィート・ダッフィー」では、ダッフィーは、チョコレートをイメージした、チェックのシャツのコスチュームを着ています。

袖口や胸元についている、ハートのボタンは、チョコレートをイメージしているんですよ!

©Disney_撮影_つるたま

これは「ウォーターフロントパーク」でグリーティングをしているシェリーメイや、グリーティングはありませんが、グッズの展開をしているジェラトーニも一緒!

お揃いのコスチュームです。

ピンクの蝶ネクタイも、とっても似合っていますよね。

ダッフィーのいつものポーズいただきました!

©Disney(撮影 / つるたま)

ダッフィーに一番お気に入りのポーズを頼んでみたよ!

そしたら、この掌を開いたポーズ!

なんでも、いつものポーズ! がこれなんだそう。

コスチュームもしっかり見えるし、ダッフィーのもふもふの手もアピールできちゃうから、とっても素敵なポーズですよね!

それだからか、確かにこのポーズをするダッフィー……よく見ますね!

後姿もカワイイダッフィー

©Disney撮影_つるたま

バックスタイルにも注目。

襟は、まあるくなっています。

おしりの大きなミッキーシェイプ模様も、しっかり見えますよ!

今度ダッフィーに会いに行くとき、ダッフィーのしっぽを見てください。

ダッフィーが動くたびに揺れて動くしっぽ、かわいいんですよ~!

並んでいるときは、ダッフィーの旅の写真を見てみよう!

©Disney_撮影_つるたま

冬の時期はさむーい! 「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」ですが、待っている間、友達とならおしゃべりするもよし、次に何する!? なんて話も楽しいですよね。

ダッフィーに会いに行くときは基本的に一人! って人いると思います。私もです。

そんな人でも、そうでなくても見てほしいのは、「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」に多数ある、お手紙と写真です。

いろんな国の人と、ダッフィーが、ハイチーズ!

うーん、どのダッフィーもカワイイ。

お手紙も英語や日本語などなど……。

どこの国だ!? って考えてみると、ダッフィーに会うまでの時間は、三ケタ分表示だったとしても、一瞬です。

上に設置された画面では、ダッフィーと、ダッフィーが好きなみんなの写真が、スライド形式で流れています。

写真の人たちが、どこの誰かはわかりませんが、みんな幸せそう。

素敵ですね。

©Disney_撮影_つるたま

「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」の出口にも、写真はしっかりあります。

テーブルから身を乗り出して、飲み物を飲ませてもらっているダッフィー……。

ぬいぐるみのダッフィーが、飲み物を飲めるのかはちょっと心配ですが、きっと魔法がかかって動くダッフィーなので、飲めるんでしょうね。

フォトギャラリー2017「スウィート・ダッフィー」グリーティング&デコレーション フォトギャラリー
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます