キャラクターデザイン・谷口淳一郎さん描き下ろし記念イラストキャラクターデザイン・谷口淳一郎さん描き下ろし記念イラスト(画像はTwitterより)

2017年2月5日(日)幕張メッセにて開催されたTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』のスペシャルイベント「花丸◎日和!」にて、続編の制作決定が発表されました。

『刀剣乱舞-花丸-』は、DMM.comにて配信されている刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』原案のアニメ作品で、“とある本丸”を舞台に、ひたむきに、そして朗らかに生きる刀剣男士たちの日常を描いた作品。大和守安定と加州清光を中心に、47振の刀剣男士が登場しました。

公式Twitterでは、『刀剣乱舞-花丸-』の続編制作が決定したことを記念して、キャラクターデザインを手がける谷口淳一郎さんが描き下ろした大和守安定と加州清光のイラストを公開。仲睦まじい姿は、ファンにはたまりませんね…!

また2017年夏には7月には『刀剣乱舞-ONLINE-』原案のTVアニメ『活撃 刀剣乱舞』の放送が決定していますので、ファンはこちらもチェックをお忘れなく。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます