学生時代の頃は、彼氏ができるたびに親友カップルと一緒にダブルデート。ディズニーランドに行ったり、みんなで温泉旅行をしたり…。

でも、大人になると、ダブルデートをする頻度は急下降…。そもそも、大人になってからダブルデートをするって面倒くさい?それとも新鮮で楽しい?

そこで今回は、大人になってもダブルデートをするメリット・デメリットをご紹介いたします。

メリット①「写真を撮ってもらえる」

ダブルデートのメリットは、もちろんみんなで楽しく過ごせるという長所もありますが、意外と嬉しいポイントとしては、二人の写真を撮ってもらえること。

二人だけでディズニーランドに行っても、背景まで写らず、どこに来たのか分からないような写真ばかりになっていませんか?

友人カップルを連れていけば、背景も含めて可愛らしい写真を撮ってもらえます。

もちろん、自分たちだけではなく、友人カップルも撮影してあげれば、まさにwinwinの関係! みんなで写真を撮れば、それだけ楽しい思い出が増えていきますよね。

メリット②「マンネリ解消に繋がる」

どこへ行くにしても何をするにしても、つまらない…。二人の関係がマンネリになってきたときこそ、ダブルデートをするチャンス!

良くも悪くも彼は自分ではない男と楽しそうに喋るあなたの姿を目撃することになります。久しぶりに嫉妬させれば、その夜は最高にラブラブした一時を過ごせるかも!?

彼も他の男性と喋っている自分の彼女をみて、初めて、いつどんなタイミングで盗られるか分からないということを知ります。

マンネリだった日々もあっという間に卒業できるでしょう。

メリット③「純粋に楽しい!」

大人になると、世間体や周りの視線を気にしながら過ごしてしまいます。

しかし、ダブルデートともなれば4人いるんですから、多少騒いでも問題はないでしょう。

たとえば、ディズニーランドに行って、みんなでおそろいの被りものをしたり、動画を撮ったりと、久しぶりに学生気分を味わうのもきっと楽しいはず。

大人であるということを忘れて純粋に楽しめるのは、ダブルデートならではのメリットかも。