~スマホ×女子旅~ 思わずシェアしたくなる!おすすめ旅情報

かわいい器に囲まれて幸せ!気軽にグラス造り体験&ショップ巡りも楽しめる「Sghr スガハラ」【千葉】

2017.2.17 19:30

自分だけのオリジナルグラスを作ってみませんか? 千葉県にある工房「Sghr スガハラ」で、職人さんのサポートを受けながら作品造りを体験してきました。

世界にひとつだけのオリジナルグラス造りに挑戦。

光を受けてキラキラと輝くガラス、芸術的な美しいフォルム…。

うっとりするような作品が生み出される工房で、職人さんたちに混じって、自分だけの作品造りにチャレンジしてみました!

繊細なガラス作品に夢中

Sghr スガハラ

体験した場所は都内ショップも人気、ハンドメイドのガラス製品で有名な「Sghr スガハラ」の工房。

「吹きコース」では、ゆっくりと息を吹き込みながらガラスを形作ります。

キレイに膨らますのは難しく、一瞬で形が変わるガラスの扱いに緊張しながらも、できあがりには大満足!

手付きグラスのほか、一輪挿しや小鉢などの形や色も選べます。

完成品は郵送できるのもうれしい。

スガハラ ファクトリーショップでお買い物も

菅原工芸硝子の工房敷地内にあるショップは広く、品揃えもいちばん多くておすすめです。体験教室の申し込みもこちらでできます。

DATA
住所:千葉県山武郡九十九里町藤下797
電話:0475-76-3551
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
体験教室:のばしコース2,700円(中学生以上)、のばしペアコース1個につき3,240円(2名1組)、吹きコース3,780〜4,320円 ※要予約

「Sghr cafe」では、スイーツも楽しめる

Sghr cafe

ファクトリーショップにはカフェが隣接していて、ちょっとした休憩におすすめ。

食事や自家製のスイーツ、こだわりのドリンクが楽しめます。

紅茶の茶葉は芦屋から、コーヒー豆は仙台から、選りすぐりを仕入れているそう。

カフェで使用されている器はすべて「Sghr スガハラ」製でおしゃれ。料理のおいしさだけでなく、目でも楽しめます。

DATA
営業時間:10:00~18:00(17:30LO)
定休日:なし

工房「Sghr スガハラ」におでかけ、事前にCHECK!

・工房のなかは暑いので、上着は脱ぎ着しやすいものが便利

・ある程度、作りたいものをイメージしておくとスムーズ

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

「ダイエット&モテ動画」で愛され女子に♪

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント