関係者も知らない“謎”を封入。映画『プロメテウス』前売り券が発売に

2012.6.29 10:55配信
前売り券につく“謎”。内容は不明ですが“人間はどこから来た?”という疑問に関係あるようです(C) 2012 TWENTIETH CENTURY FOX

リドリー・スコット監督の最新作『プロメテウス』の第2弾前売り券が明日30日(土)から全国で発売され、関係者すらも中身を知らない“謎”が特典として先着20000人に渡されることが発表された。

『プロメテウス』動画

『プロメテウス』は、世界各国の遺跡から発見された“メッセージ”が指し示す宇宙の彼方に向かったプロメテウス号のクルーたちが、人類が決して触れてはならない“秘密”を目撃する姿を壮大なスケールで描く。

前売り券の特典になった“謎”は、その名の通り、現段階では内容が一切わからない。このほどイメージ画像が公開されたが、銀色のフィルムのようなもので完全封入されており、そこには「決して開けてはならない」という文字が。そこに一体、何が入っているのか気になるところだが、一部を除き関係者さえも詳細・中身を一切明かされていないという。

また、今回の発表にあわせて最新予告編映像も解禁された。こちらも、前売特典同様に“謎”に満ちた内容で、宇宙の彼方から受け取ったメッセージを頼りに人間たちがプロメテウス号に乗り込んで旅立つ場面に始まり、惑星で発見された遺跡らしき場所でのシーンが次々に登場する。そこで描かれているのは、文字らしき紋様がギッシリと刻まれた壁、人面を思わせる巨石、そしてふしぎな広間など、そのいずれもが“人類の起源”に関係する重要なヒントだという。

『プロメテウス』
8月24日(金)ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング