受付終了結果発表鉄道ミュージアム、行ってみたいのはどれ?

投票期間2012.7.1 10:30 ~ 2012.9.30 17:29
投票受付は終了しました

マニアだけでなく、子供からお年寄りまで幅広く人気を集めている鉄道。

現在開催中の展覧会「ヨコハマ大鉄道博」の紹介と、展覧会と同時に楽しめる“鉄道散歩”をご紹介しています。

★レポート掲載中!
意外とハマる!? 「ヨコハマ大鉄道博」からのリアル鉄道散歩

 

さて現在、全国には多くの鉄道ミュージアムがあり、人気を博しています。
下記の中であなたが行ってみたい鉄道ミュージアムはどこですか? ※投票受付期間を延長しました。


鉄道博物館埼玉県・さいたま市
車両の実部展示や鉄道模型の巨大ジオラマの展示に加え、
鉄道運転シュミレーターをはじめとする体験コーナーも充実。

リニア・鉄道館愛知県・名古屋市
東海道新幹線を中心にリニアモーターカーなど、
高速鉄道技術を体感できる施設として、'11年にオープン。

地下鉄博物館東京都・江戸川区
世界で活躍する地下鉄を紹介する地下鉄専門博物館。
地下鉄の運転を体験できるシュミレーターが人気。

碓氷峠鉄道文化むら群馬県・安中村
国鉄時代に活躍したSLから気動車、電気機関車、電車など、
さまざまな車両と直接触れ合うことができる公園。

貨物鉄道博物館三重県・いなべ市
日本初の貨物専用博物館として、'03年にオープン。
開館当初からボランティアや寄付、寄贈、貸与によって運営されている。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング