日々おいしいものの情報をお届けしている「うまいめし」編集部。
今回はサンドイッチ好きであればチェックしておきたい新店のご紹介です。

日本初! 国内にないホットサンドが誕生。オーダー式「石窯ターキッシュサンド」を楽しめる新ブランド「motomachi coffee&bread」が2月23日(木)にオープンします。

国内初のオーダー式ターキッシュサンド

「motomachi coffee&bread(モトマチ コーヒーアンドブレッド)」は、ベーカリー専門店「麻布十番モンタボー」と珈琲専門店「元町珈琲」のノウハウを踏襲した、国内初のオーダー式ターキッシュサンドが味わえるカフェ。

「石窯ターキッシュサンド」を看板商品とし、さらに珈琲専門店「元町珈琲」の珈琲とのマリアージュを楽しむことができます。

石窯ターキッシュサンドとは?

石窯で焼き上げたパンを使用し、注文後に調理した、出来たて熱々を味わえるサンドイッチのこと。

ターキッシュブレッドとは、元々トルコで食べられていた食事用パンで「平たいパン」の意味。

このターキッシュブレッドを、麻布十番モンタボーのアレンジにより、“日本風の食べ易く美味しいターキッシュブレッド”という独自のテイストに仕立て上げました。

店頭の特殊スチームオーブンで焼き上げることを設計したターキッシュブレッドは、外はカリッとした食感でありながら、中は芳醇でしっとりとした優しいパンの味わいが楽しめます。

店頭で注文を受けてから、その場で作る「オーダー式サンドイッチ」を用い、新鮮野菜と厳選したハムとモッツァレラの組み合わせなど、自由に選べる楽しさと美味しさを味わえる新スタイルメニュー。

国内初のターキッシュブレッドの最高の食べ方を提案します。

motomachi coffee&bread(モトマチ コーヒー&ブレッド) モデル店
住所:〒421-3305 静岡県富士市岩淵字北吉野1500番地 富士川サービスエリア上り線内
営業時間:7:00~20:00