台湾・台北市にて、2017年月2月11日(土)〜12日(日)の2日間、台湾版コミケとして知られる台湾最大級の同人誌即売会『Fancy Frontier 開拓動漫祭 29(以下台湾FF)』が開催。現地のコスプレエリアで見かけたコスプレイヤーたちの写真をお届けします。

日本で人気のスマホゲーム『Fate/Grand Order』は台湾でも大人気。かなりの多くのFGOコスプレイヤーを見かけました。

サーヴァントたちだけでなく、主人公(女)キャラクター「ぐだ子」のコスプレも。お金を振りまく姿は公式サイトにて連載中の漫画に登場する「ぐだ子」そのもの。

そのほかにも根強い人気を誇る『ラブライブ!』、新デザインの「雪ミク」など、さまざまなキャラクターたちのコスプレを楽しむ姿が見られました。

『ガヴリールドロップアウト』に登場する悪魔・サターニャのコスプレなど、現在放映中のアニメのコスプレも。仕事が早い!

数年前までは半年ほどのタイムラグがある印象でしたが、今はアニメが放送されたらすぐにコスプレとなることも多くなっているようで、夏に開催される次回はどんなコスプレが見られるのか楽しみになってきますね。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます