男性は好きな女性ができたとき、どんな行動に出るのでしょうか。

スキンシップをしたり、積極的に話しかけたりすると、好意が分かりやすいですよね。でも、もっと自然にやってしまう行動もあるんです。

今回は男性が好きな女性に見せる脈アリサインについて、まとめてみました!

二人でいる時間を作ろうとする

好きな女性とはなるべく一緒にいる時間を作ろうとします。他の人がいる前では話せないことを話す時間がほしいわけですね。

同じ職場なら帰る時間を女性に合わせようとしたり、飲み会の帰りになるべく同じ方向で帰ろうとしたり。

このように二人でいる時間を作ろうとしている男性は脈アリです。興味のない女性にわざわざ時間を合わせるなんてことは、まず男性はしません。

女性を楽しませようとする

女性は自分のことを楽しませてくれる人が好きですよね。面白い話をしたり、場を盛り上げて楽しい空気作りをしてくれる男性は脈アリです。

デートコースを決めるときなんて、まさにそうです。女性の意見を聞いて、日程調整して、チケットをとって、お店を予約して……。

女性を楽しませようとして、かなり面倒なことに時間を割いてくれているのです。

変化にすぐ気づく

男性は女性の変化になかなか気づきません。髪型の変化に気づかない男性なんて山ほどいますよね。

それに気づいて褒めてくれる男性に、気がないわけがありません。髪型や服装はもちろんのこと、ちょっとした小物やSNSのアイコンの変化に気づいたら、かなり脈アリとみていいでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます