「ご当地」好き必見! 都内“アンテナショップ”を巡るスタンプラリーで豪華景品をゲットしよう

「ご当地」好きは必見! いま都内の“アンテナショップ”を巡るといいことがあるかも?

左より、「サヴァ缶」(岩手)、「松阪牛 精肉」(三重県)

東京都内に点在する、日本各地の観光情報や特産品を紹介する「アンテナショップ」。都内にいながらにして各地方のグルメや名産品を楽しめるとあって、週末を中心に多くの人で賑わっています。

おいしいグルメにご当地の雑貨や名産品って、見ているだけでも楽しいですよね~。特にショッピング・旅好きなら、一度は訪れたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

そんな中、いま都内のアンテナショップを巡ると、いいことがあるかもしれないのをご存知ですか?

現在、都内のアンテナショップを舞台とした「いらっしゃいませスタンプラリー」が開催されているんです。

スタンプを集めて、豪華ご当地グルメ&名産品をゲット!

3月20日(月・祝)までの期間中、銀座・有楽町などを中心とした都内31ヵ所のアンテナショップにスタンプが設置。
各店を巡って集めたスタンプの数に合わせて、各地の名産品が抽選でプレゼントされるという企画です。

スタンプラリーロゴ

用意されている景品は、「松阪牛 精肉」(三重県)、「金箔入りグラスセット」(金沢市)、「夕張メロンピュアゼリーセット9個」(北海道)、「サヴァ缶 6缶セット」(岩手)など全31種。グルメを中心にこだわりの品が並びます。

グルメ以外にも「三原椿油」(東京)や「西陣織 小銭入れ」(京都)などのアイテムもラインナップされています。

「三原椿油」(東京)

面白いのは、通常のインクスタンプに加え、スマートフォンによる電子スタンプを導入していること。

スマホ画面にスタンプ型の機器をポンと押すと、画面上にかわいいスタンプが浮き上がるという凝った仕様! アプリなどのダウンロードが必要ないのもラクでいいですね。

アンテナショップ巡りのついでに、これら景品が当たるチャンスがあるのはオトク! これなら気軽に参加できそう。

対象店舗などの詳しい情報は、都内のアンテナショップ・東京観光情報センターなどで配布される冊子と、公式ホームページでご確認ください。

いらっしゃいませスタンプラリー
2017年2月20日(月)~3月20日(月・祝)

続々更新♪ 注目の新着動画

     

人気記事ランキング