冬は足が太くなりやすい季節。

冷えやカロリーの高い食べ物、厚着で血流が悪くなり、足に余計なお肉がついてしまいます。

春にスカートを綺麗に履くために、足痩せを今から始めましょう!

姿勢で足太り?足組みはNG!

冬に寒いからと足と足を絡ませて暖をとってしまいがちですがそれはNG!

骨盤が歪んで下半身太りに繋がる上に、血流が悪くなる方の足に脂肪がつくことに。

寒い場所では大判のストールやひざ掛けで足を覆うか、ブーツやヒート効果のあるグッズで、足を組んだり変な姿勢にならないように工夫をしましょう。

部屋着で締め付け薄着はNG!

冬は足がむくみやすいからと、むくみを取る締め付けグッズや服装をすることがありますが、脂肪が付くことを考えるとNGに。

足のむくみを取りたいなら、自分の体の力でむくみを取る流れを作りましょう。

【むくみを取る方法】

・ お風呂で浴槽に浸かり十分に足を温める

・ 温まった足のリンパをマッサージする

・ 寝るときに足の下に足枕を入れ足を高くする(眠るまででOK)

特に睡眠時は体がリラックスする時間。

薄着よりもあたたかく緩やかな服装で寝ると新陳代謝が上がり、結果的に足だけでなく体全体が痩せることができます。

体を締め付ける服装より、ゆるやかで温かい服装を心がけてください。

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