「おいしいパン」特集~注目の新商品から、隠れた名店まで

くり抜き“うさくまラスク”に♡優しくて温かいパン屋「ベッカライ・ヤキチ」

2017.2.24 12:00

鉄道好きな主人と岳南電車に乗ってパン屋巡り。続いては車でもう一軒、優しくて温かいパン屋「ベッカライ・ヤキチ」さんに出向きました。

「日東ベーカリー」さんと「鈴木屋」さんを訪れ、岳南電車を堪能した後、車でもう一軒だけパン屋を巡ることにしました。

県道414号線の片宿交差点から数分のところにある、白い一軒家が「ベッカライ・ヤキチ」さんです。背景に富士山がくっきり。素敵なロケーションです。

優しくて温かいパン屋「ベッカライ・ヤキチ」

店内は明るく可愛らしい雰囲気。余裕を持たせた見やすい商品レイアウトになっています。

訪問したのが15時半だったので商品自体が少なくなっていました。人気のお店なんですね。

店内を見渡すと面白い商品を発見!

お子さん達の好きそうな可愛らしい“うさくまラスク”の横に、型抜きしたパン本体のほうも“型抜きラスク”として販売されています。ありそうでなかった斬新さにおもわず写真を撮ってしまいました。

ヤキチさんの人気商品が張り出されていたので、それを参考に買うものを決めました♪

“デニッシュクリームパン”189円は、バターたっぷりのデニッシュ生地の中に自家製カスタードクリームを包み込んでいます。軽く焼き直すとサクサク感が復活し、ほのかに温かいクリームがいい感じです。

“グラハムブレッド”(ハーフ)194円は、全粒粉なので小麦の香りがいいですね。この香りと適度な水分がサンドイッチに向いてるかなと思い、翌朝に卵サンドにしてみました。

お店のかたのご厚意で、スライスしたドイツパンを食べさせていただきました。ドイツパンといっても柔らかく酸味もないので、一般的なドイツパンが苦手な人も召し上がれそうです。

富士市のパン屋さんは3軒とも心よく写真撮影を許可して下さり、気持よく会話や買い物を楽しめました。

主人の仕事の関係で転勤をしてきた私は、パン屋さんとおしゃべりすることで慣れない土地でも一人っきりで誰とも話さないということなく過ごしてこられました。

優しくて温かいパン屋さん、大好きです!

ベッカライ・ヤキチ
住所:静岡県富士市厚原1075-13 MAP
電話番号:0545-30-7226
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日

 

美味しいパンを求めて、全国いや世界を巡りたい。

「パンめぐ」は、そんなパンマニアのためのWEBメディア。

全国の美味しいパン屋さんを巡るためのコンテンツを発信しています。

 

人気記事ランキング