画像は大塚製薬ニュースリリースより

花粉で悩む方々に向けて癒やしを提供する特設サイト「今日のラクチンボイス♪」が、2017年2月24日(金)8時より期間限定でオープンしました。

「今日のラクチンボイス♪」は、大正製薬株式会社が仕掛ける企画となっており、“花粉シーズンの重い気分を少しでも癒したい” というコンセプトの元、花粉に効果のある「クラリチン EX」の用量(1日1回1錠)にちなんで、人気声優によるオリジナルボイスを1日1回だけ聴くことができるサイトとなっています。

画像は特設サイトより

参加声優は、『タイガーマスクW』主人公の藤井タクマ役の梅原裕一郎さん、『機動戦士ガンダムSEED』でキラ・ヤマト役を演じた保志総一朗さん、『ユーリ!!! on ICE』でヴィクトル役を担当した諏訪部順一さんの3名。

梅原裕一郎さんは「ユウイチン」として「言っとくけど、お前に拒否権ねーから。今から花粉に負けず頑張るお前の、頭をなでなでしてやる。花粉ラクチン クラリチン♪」といった俺様ボイスを披露。

保志総一朗さんは「ソウイチン」として「花粉の奴、本当に許せませんね…僕の大事な人を泣かせたことを後悔させてやりたい・・・。花粉ラクチン クラリチン♪」と後輩ボイスを披露しており、諏訪部順一さんは「ジョンイチン」として「花粉で鼻づまり?クラリチンまだ飲んでなかったの?今からでも間に合うから、一緒に馬車に乗って、薬局に行こうよ。花粉ラクチン クラリチン♪」と王子様ボイスを披露しています。

「今日のラクチンボイス♪」は2月24日(金)から3月31日(金)まで、それぞれ30種類、全90種類のオリジナルボイスを披露する予定です。花粉症で毎年花粉に悩むみなさん、ラクチンボイスで癒やされてみませんか?

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます