©2017 Disney

『アナと雪の女王』がついに地上波初放送!

2017年3月4日(土)21時〜フジテレビ系にて本編ノーカット放送。

テレビ放送に向けて、アナ雪のトリビアをご紹介します。

君の名は。も敵わない? アナ雪の記録

©2017 Disney

2014年に史上空前の「アナ雪ブーム」を巻き起こしたディズニー映画『アナと雪の女王』。

日本では興行収入254億円、『タイタニック』に次ぐ興行収入ランキング3位です。

『君の名は。』が2017年2月現在で240億円を突破しており、『アナと雪の女王』を超えられるかが注目されています。

ちなみに1位は『千と千尋の神隠し』。300億円超です。

日本中を席巻したアナ雪

『アナと雪の女王』はまだ劇場での人気が続いている状態で公開打ち切り、MovieNEX(DVDとBDとデジタル配信)の販売に移りました。

そのおかげでMovieNEXも300万枚超を販売。

2014年の年間セルランキングでトップ。

TSUTAYAの年間レンタルランキングでもトップ。

さらに「アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック」は映画サウンドトラック史上初の100万枚を突破。

「ありのままで」が流行語大賞トップテンに選ばれるなど、文字通り大流行になりました。

続編も制作中!

海外でももちろん大ヒットを記録した『アナと雪の女王』。

全世界興行収入は、アニメーション映画史上最高の12億ドル。

アカデミー賞では、長編アニメーション賞と歌曲賞。ゴールデングローブ賞ではアニメ映画賞を受賞。

どちらもディズニー長編アニメーションとしては初の快挙です。

そして、『アナと雪の女王2』(仮題)の制作も決定!

伝統のディズニー長編アニメーションとして制作が進行中です。

 

数々の記録を生み出してきた『アナと雪の女王』がついに地上波初放送。
2017年3月4日(土)21時〜フジテレビ系
次は一体どのような記録が生まれるのでしょうか。

©︎2017 Disney

MovieNEX発売中/デジタル配信中
2017年3月3日(金)〜対象のディズニー、ピクサーのMovieNEX・ブルーレイ・DVD作品をご購入いただくと、『モアナと伝説の海』オリジナルノートを先着でプレゼントするキャンペーンも実施

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます